プリンタを買い換えた

この6,7年はHPのプリンタを使ってきました。それ以前はエプソンとかキャノンとかを使って、3年ほどで買い換えをして、インクが高くてムカつくということをくりかえしておりました。特に一ヶ月に一度使うか使わないだと、ヘッドがおかしくてうまく印刷されないことがおおかった。HPのプリンタはそういうことがあまりなく、それなりに安いので気に入っていたのですが、最近はどうもインクカートリッジが高い。しかもわざわざAmazonで頼まないと手に入らないことが多いので面倒。

 今回黒インクもカラーもともになくなり、インクを買うと5000円強ということで、買い換えとなった。いろいろ調べてキャノンのG6030という3万9000円弱の機種にした。インクのタンクがでかいというのと、MACに対応済み、プリンタヘッドの交換可能というのが決め手となった。

2週間ほど、使っての感想

・インクに関して相当安心感あり

・windows,mac,iosともに接続の不安定感なし。なんの問題もなくつながり、印刷できる。正直HPはこの1,2年不安定。特に無線LANがうまくいかず。G6030の場合、無線LAN、有線LAN、USBケーブルともに全く問題ない。

・カラーの発色に関しては、ごく普通の仕事や勉強で使うのには問題なし。特に問題を感じない。

・セッティングもまったくはまりなし。

・使用頻度は、週に2,3回、子供たちが宿題や資料のコピーに使う。親は週1で仕事絡みの資料を印刷といった感じ。

買い換えて良かったと思える。