創味のだしまろ酢をくわえた鶏の照り焼きが想像以上にうまかった話

最近よく、創味のだしまろ酢のCMをTVでもYouTubeでも見かけます。

 

youtu.be

このCMを見て、気になっていたので、今日はだしまろ酢を買いに行きました。ついでに鶏もも肉、サーモン、マグロの切り落とし、タコを買ってきました。今日の夕食は鶏もも肉の照り焼きと、海鮮ちらし寿司としました。参考は以下のサイトでした。

www.somi.jp

 

・想像以上に鶏もも肉の照り焼きが美味かった。安い鶏もも肉なのに、ぷりぷり。だしまろ酢の甘みが合う。なかなかお奨めです。8分ほど焼いて、だしまろ酢を入れて、照りをつけただけ。10分くらい。

・海鮮ちらし寿司も、優しい味で簡単、作るのは5分もかからなかった。ご飯にだしまろ酢を混ぜて、具を散らしただけ。これでちらし寿司を作るコツは完全につかんだ。

 面白かったのは、ご飯を食べながら、だしまろ酢のCMがものすごく流れているよねという話をしたら、娘はそれに同意してくれて「たしかによく見る」という。妻と息子はそんなCMを観たことないという。たぶん(父と娘の世界)と(母と息子の世界)は分断しているのだと思う。これは、ターゲット広告の行き着く先の世界の断片かもしれない。