大須でバイク用の駐車場を試してみた(大須駐車場、第2アメ横ビル近辺)

 勤務先の自作PCにWindows10 proをインストールしたところ、管理部署からクレームが入り、アップデートはいいけど、今回の場合は、Windows10 proを新規に購入してそれをインストールしなさいという指示がありました。大あわてで名駅前のヤマダ電機に買いに行くと、品切れでした。ただし一声かけると、やっぱりネットよりヤマダ電機が安かった。今回もヤマダ電機の勝利です。納期は未定と言われて、注文はせず。

 そこで、さっそく大須によってwindows 10 pro を購入してきました。ツクモで買ったらヤマダ電機より3000円強高かった。

 

今回は、急いでいたので大須にPCXで行来ました。そしてバイク駐車場を調べて、駐めてきました。

駐めたのは、大須駐車場です。

www.google.co.jp

第2アメ横ビルの横で曲がって、一本目の交差点を左で入り口でした。

 バイク専用は、1F、入って駐車券を取り、駐めたら、事務所に行ってバイク用の駐車券に替えてもらいます。出るときは、事前精算機で清算後、事務所に一声かけて出るときにバーを上げてもらうという利用方法でした。今回の場合、事務所に行かなくても、係員の方がすぐに声をかけにきてくれました。

 駐車場所もそこそこ広いので、駐めやすい。場所も若宮通りに近くて、栄の大須よりで用事を済ますのも楽そうでした。