パナソニックのドルツは壊れないので好き。買って良かった。

ドルツほんとに好きです。これまで20年以上はいろいろ歯磨き道具には投資してきましたが、結局、ドルツに落ち着きました。好きな点は

・強い:磨いている感が良い。

・安い:ブラシが他社に比較して安い。実際に使っていて長持ちする印象

・壊れない:正直、家族が他社の商品をおなじ洗面台で使ってますが、壊れてます。ドルツ壊れない。でも新しいのがでると魅力的なので買っちゃいますけど。

の3点につきます。さらに20年前のことを考えるとデザイン的にちょっとと思ってましたが、この5年くらいはかっこよさも上がっていると感じています。

音波振動歯ブラシも好きなんですが、ジェットウォッシャーがまた良いですね。私は現在、

 

 これを使っているのですが、一世代前の

 がなかなかおすすめです。おすすめポイントは、水が入れやすいです。上の最新機種も別段ダメということはないのですが、前機種の方が、水の入れやすさという点では上ですね。最新機種の方は、水の当たりが気持ち良いです。どっちも所持していて、前機種は実家の洗面台においてあり、帰省した時に使うのですが、これはこれの気持ち良さがありますし、なによりもう購入して5年以上は経つとおもうのですが、まったく壊れしらずです。最新機種は、水の当たりの気持ち良さと、毎日つかう物だからデザイン性の高さが良いです。

特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「ドルツのここが好き」

バナー
Sponsored by Panasonic

 

あと、20年前に買ったドルツの電動歯ブラシは、プラモデル製作の際の電動ヤスリとして現在も利用されております。壊れない。振動がものすごく細かいので、紙やすりやスポンジヤスリを貼り付けてプラスチックを擦るともうほんとに塗料のノリが悪くなるぐらいピカピカになります。筋目や貼り合わせが気持ち良いぐらいつるつるです。ほんとにドルツは壊れなくてよい。