(お買い物、レビュー)お鍋のシャトルシェフ買いました

鍋の季節に、シャトルシェフを買いました。

ネットでごそごそしているときにタマネギをまるごと煮て、綺麗に半透明になっているのを見て、旨そうと思い、2週間ほど考えましたが、ついポチッとしてしまいました。

 

届いた初日は、ちょうど前日おでんだったので、その残りをシャトルシェフに入れて、1日置いてみました。朝一に仕込んで、仕事から帰って、味見してみると、

「旨い!!」

ただし、すでに普通によく滲みてましたので、シャトルシェフのお陰というほどではないかもしれません。ただし、牛のすじ肉は部分によってはかなりとろとろでした。おでんから牛すじ肉のみ出して、熱々のご飯の上に載せてたべたところ、これまた「旨い」でした。

 

おでんを別の鍋に移して、朝一でタマネギをまるごと、長ネギ、にんじんをコンソメベースのスープにつけ、沸騰してから15分ほど弱火で加熱してから、シャトルシェフへ入れました。

帰ってからフタを開けてみると、タマネギが煮崩れすることなく、そのまま半透明になってます。さっそくゆっくりと加熱してから、スープ皿へ移し、食べました。スプーンがすーっと入ってタマネギがくずれていきます。そのまま、口に運んで食べると、タマネギの甘みにあらかじめ入れておいたマスタードの刺激が加わって、いい塩梅です。

子供たちも「旨い、旨い」とタマネギ1個をペロリと食べて、満足そうでした。得意料理になったかも。大して何もしてないのですけどね

 

ぼちぼち使っていきたいですね。