ハンドスピナー狂想曲ってほどでもないけど、よく回るハンドスピナーを手に入れました。+Spinz.io(ゲーム)

今はやりのハンドスピナーを試してみました。いい暇つぶしになりますね。ちょっとした失敗とその後に気に入ったハンドスピナーを手に入れた経過をどうぞ。

1台目:楽天にて購入した

きっかけは、ご多分に漏れずYouTube上のいくつかの動画をみて興味を持ち、その後、アスペルガーとかADHDの子どもに効果的という記事を読んで、ぜひ試してみなければとなりました。ただしどの通販サイトの商品ページを読んでも、クズのような商品があるらしく、ハズレだの欺されただの厳しめの言葉がならんでおります。最近は本当にクズみたいな商品に当たることもあり、私の場合Amazonへの信頼度が低くなっております。ハズレだったときの対応が面倒なんですよね。いちいち返品しなくっちゃならないし、気をつかいます。

今回は楽天を使用して、安めのハンドスピナーを頼んでみました。注文して4日後に届き、さっそく開けて回しました。さっそく「ガリガリ」という音で、20秒も回りません。やられました。分解してみると切削の際のクズが穴の周辺についてます。またベアリングの安っぽいこと安っぽいこと、よく見ると微妙に錆びついてます。返品しようかとも思いましたが、ほぼ最安値で買ったので、まぁしょうがないかもしれません。とりあえずレビューには糞味噌に書いときました。

 

2台目:東急ハンズにて購入した

かなり懲りてハンドスピナーがネットの記事に上がっているとムカッとするレベルでした。2週間ほどして、別件で東急ハンズに行ったところ、数種類のハンドスピナーが置いてあり、それぞれ回すことができました。どれも良く回ります。15分ほど居たのですが、人だかりができていて、皆でそれぞれ回してました。

形が長方形>三角形>六角形の順に回したときの慣性の力が働いて、気持ち良く回っていると感じました。特にYouTubeにてヒカキンさんが民族と名付けていた形に似たハンドスピナーが気持ち良く回ります。銅製なので重みも気持ち良いです。重い物の方が気持ち良いですね。最初に楽天で勝ったモノとはまったく別物です。

さっそく6角形(中心部から6本の足が生えている?)の銅製ハンドスピナーを購入しました。1000円チョイでした。気にいって、ずーっと回しているのですが、特に思いきり回してから耳の側に持っていき、触れるか触れないかの距離で風を切る音を聞くのが気持ち良いです。

いやハンドスピナーに関してはまだまだ質の低い物が多いだろうから、東急ハンズ等で実物を回してから買われることをお奨めします。なおその後、もっと良い物があるのではと、ヤマダ電機ビックカメラヴィレッジバンガードをまわりましたが、私が見た限りでは東急ハンズのみにハンドスピナーが置いてありました。

まとめ

  • 購入は必ず回してから
  • 正直、どうしてもと買うほどではない。
  • なお買うなら6角形の銅製がお奨め。

Spinz.io

ハンドスピナーで戦う(?)ゲームです。普通に面白い