バカラのグラスをすごく安く買いました。よかった2点

バカラのグラスを買いました名古屋市港区のBookOFFバザールにて。リユース(?)ということで、正価の半分以下の値段でした。たぶん、贈り物がそのまま流れ着いたという感じです。お店に行ってみて、結構な数のバカラグラスが並んでいるのに驚きました。私はペアグラスのエトナAmazon)を買いました。複数並んでいたのですが、カットが年により違うのがよく分かります。バカラのwebサイトに行くと、綺麗なカットのグラスがたくさん並んでいて、目移りします。

正直、かっこつけて、バカラのグラスで飲むほどの人間ではないとおもうのですが、夜中に、風呂から上がって、パソコンの前で、バカラマッカランを入れて、横に自分で漬けたナスの浅漬けか青しその実の漬物をつまみながら、Google mapとかであちこち行っていると「はぁー、ええわ」となります。

(1)バカラのグラスが重いためかなぜか高級品を飲んでいる気分にさせるのと、(2)ガラスのカットから反射される光が綺麗でテーブルの上でついついグラスを回してしまいます(さぁ何ヶ月で飽きるか?)。

私が行ったときは、2011年のグラスと2015年のグラスがありました。カットが微妙に違い、2015年の方が細かなカットになってました。

バカラ+グラスの画像検索