リファカラットに効果あり。これ気持ち良いわ。強力に奨める。嫁もよろこぶ。

妻の誕生日が先日ありまして、プレゼントを買いました。一つは顔面コロコロことリファカラットでした。

うちの妻は、リンパの流れがわるいのか、足は浮腫むわ(ぶよぶよ)、顎は無いわ(<<ひどい)、肩はコリコリだわで、苦しんでおります。少しはよくなるかなと思いプレゼントしたのですが、肩こりには非常に即効性があって楽になったそうです。頬のリフトアップとか、顎とかは私にはよくわかりませんが、若干だが頬がすっきりした印象があります。だいたいプレゼントすると「ズレてる」と言われ、評判が悪いのですが「ここ10年の中で一番、良い、ズレてない」と妻から評価されました。そう言われると悪くないですね。

なお、リファカラットを試すために、栄のロフトに行き、1Fのリファカラットのコーナー(たぶんロフトの中でも人通りが一番多い)にて、いい年のおじさん(私)が20分ほど顔、手、肩をコロコロしておりましたら、もの珍しいのか、おじさんがやっているので、遠慮しないのか、10代、20代の女子が、

横に並んで、皆コロコロしておりました。おじさんの顔脂がついたリファカラット、気にならんのかなぁと思いましたが、みなさん、コロコロされてました。でもリファカラットが人気というは実感しました。多くの若い子が「これ欲しい」とか「親戚のお姉ちゃんが持っている」とか言ってました。学生に2万は確かに高いだろうねと思います。ちなみに、私が居なくなると、その後は、だれも手に取ってませんでした。若い人達にとって何か恥ずかしいという感じもあるんですかね。私は顔面コロコロには淡谷のり子先生のイメージが強くて、恥ずかしいという感覚ではないですね。

私自身がリファカラットを使ってみての感想ですが「なんだか気持ち良い」です。自宅にて左側の頬のみ5分ほどしつこくリファカラットを使ってみたところ、自分では左右の頬のラインの違いがあることに気づきます。ただし妻は分からんそうです。微妙な違いは他人には気づきにくいのかもしれません。