レヴォーグのフロントガラスにヒビ2(支払金額と日数)+出雲

先のレヴォーグのフロントガラスにヒビの記事のとおり、フロントガラスにヒビがはいりました。本日みましたら、初日よりヒビが広がっております。

フロントガラスの手配ができたという連絡があり、最終的な見積もりが来ました。私の支払いは41000円強の値段となりました。免責3万+フィルムアンテナ部品代+工賃だそうです。部品取り外し後、ガラスを取付、その後シーリング等をある程度 乾燥させ、さらにアイサイトの調整という工程です。ついでに6ヶ月点検をしてもらうので、二日間、車を預けることになりました。

代車をお貸しいただけるとのことで、少し楽しみにしております。まぁでも軽四かな。先日、弟2がスバルサンバー(軽)を車検に出したらWRXを二日ほど貸して頂けたそうで、ディラーからそのまま出雲まで走ってきたと言ってました。レヴォーグ(私)やインプレッサ(弟1)に比較してどうだったと尋ねると「ぜんぜん違う。走りすぎて逆に怖い。加速がすごかった」とのことでした。

出雲に行って出雲蕎麦を食べ、ついでに日御碕灯台へ行き、ウミネコをみたとのことでした。

私は出雲と言えば出雲大社、出雲蕎麦、「竹内まりあ」さん、が思い浮かびます。小さな頃からちょくちょく福山から三好を抜けて出雲に行き、出雲大社に参ってから、門前の荒木屋さんで出雲蕎麦を食べて、日御碕灯台へ行き、そのまま帰るというのが我が家のドライブの定番コースの一つでした。

もう少し大きくなってからもドライブコースとしてよく行ってました。不思議なもんで出雲大社行くと恋人が。。。ということがあり、やっぱり縁結びなのかなぁと思います。

&nbsp

島根といえば映画「砂時計」(夏帆さん可愛いですね)