レヴォーグのフロントガラスにヒビ(スバルの保険にはいっていてほんとに良かった)。

えー、さっそくですが、本日、レヴォーグを運転しておりましたら、助手席に座る妻より「あれ、いまフロントガラスにすーっとヒビが入った」と言われました。赤信号で止まり、指さされた部分を見ると、助手席の前あたりに長さ5,6cmくらいのヒビが上下に走っております。特に何かが当たった音も全くしていませんでした。ちょうどスバルのディラーから100mほどのところでしたので、くるっと車を返して、ディラーに寄りました。さっそく見てもらうと、「修理ですね。見積もりします」とのこと

見積金額

30分ほど待っておりますと、見積書をもって来てくださいました。金額を見ると工賃+部品代で「23万」でした。ゲロゲロです。とりあえず、スバルの保険に入っていたので、3万の免責の金額と、ナビのフィルムアンテナ代+その工賃で大雑把に5万ほどは自分のお金を出さなければなりませんが、18万ほどは払わずに済みそうです。とりあえず、入って良かったスバルの保険アイサイトプラスです。ただし注意事項として「フロントガラスの交換は3年以上の長期契約の場合のみ」だそうです。私はとりあえず入っておいたので安心しました。でも年度末にかけて5万は痛いなぁ。

以上、現場でした。

リンク(アイサイト車で割れた人達)