名古屋駅地下 ジュースバー

名古屋駅地下のジュースバー

名古屋駅地下街によく行くジュースバーが3カ所あります。

名古屋駅地下街 ジュースバー

  • フルーツ弘法屋(名鉄百貨店地下1F
  • ジュースマニア(名鉄百貨店地下1F)
  • トップフルーツヤオブン(サンロード、閉店)

このうち最後のヤオブンは閉店してしまいました。いちばんよく行くのは、ジュースマニアです。これ以外にも高島屋の地下に、「ベジテリア」などあるそうです。今度行ってみます。

フルーツ弘法屋

値段は、フルーツ弘法屋がちょい高めかなと感じました。でも美味しいですよ。ときどき(というよりごく希に)、ジュースでなくて、果物の方をフルーツ弘法屋にて買うのですが、甘いこと甘いこと、近所のスーパーの桃、サクランボ、メロンなどとの甘さの違いに申し訳ないけど「格が違う、美味すぎる」と思ってしまいます。うちの子達はフルーツ弘法屋のフルーツゼリーが大好きで誕生日のケーキ代わりに、「フルーツ弘法屋のフルーツぜりー買って」とリクエストが入ります。サクランボが抜群に甘いですね。季節になると、ついつい買うのですが、山形出身の知り合いに地元のものを直接もらったものか、このフルーツ弘法屋のものが美味しかったです。

ジュースも美味しいです。注文してから、ジューサーにかけますから、新鮮です。ただ、買った後に飲むのに、店のよこに椅子が3つくらい並べてあるのですが、他のお客さんが座っていることが多かったり、エスカレータがあり、通路的な感じになっていて、ちょい落ち着かないんですね。まぁ気にせず飲んでますが。

ジュースマニア

フルーツ弘法屋に比べると少しお安いです。サイズが選び易いのも良いですね。いつもレギュラーサイズのフルーツミックスを選んで飲んでいます。いろいろ選べるのですが、せっかく飲むのに好みでないとがっくりなので、はずれがないものをついつい選んでしまいます。ジュースマニアは、すでにジューサーにかけてあるものをコップについでくれます。この当たりが、フルーツ弘法屋より少し安いわけでしょうか?。店の横に通路に対してへこんだコーナーがつくってあり、そこにソファーがあって、そのソファーに腰掛けてジュースが飲めます。フルーツ弘法屋よりは落ち着いて飲めます。ちょっと変わった、野菜系のジュースもたくさんあるので、そういう系統が好きな方は試しがいがあると思います。

トップフルーツヤオブン

残念ながら、トップフルーツヤオブンは1回しか行ったことがないです。普通に美味しかったです。店が閉店になって残念です。いろいろな店があった方が試しにあっちに行ってみるとか、店同士も競争して工夫されるだろうから、ジュース好きも増えるのになぁと思います。