ヒゲ剃りのコスト減に向けて(カートリッジ>T型両刃>1枚刃と試してみました)

髭剃りのコストが気になっておりました。 電機シェーバーが一番安いし、手間もかからないので良いのですが、T字カミソリのさっぱり感には敵わない。 ところがT字は替刃が高いし、シェビングクリームもしょっちゅう買わなけばならない。 特に替刃がなくなてドラックストアに行き、はて?どの替刃を買えばいいんだろうか?とまた悩む。めんどくさくて仕方ない。

そこでまず、T字両刃のカミソリを試してみました。結果、いまいち深ぞりできず、さらに血が出るとということで、T字両刃カミソリの2枚刃を試してみました。結果はたしかに血はでないが、深ぞり感がない。次に一枚刃のカミソリ、交換式のやつを購入してみました。初めて使ったんですが、深剃りという点ではバツグンですね。しかし皮膚の切れる事切れる事、血がでるのを我慢して3ヶ月は使ったんですがもうやめました。また顎の先や首のあたりが剃りにくい。スパッツといってしまいそうで躊躇して剃れない。

結局、替刃のめんどくさいのはアマゾンの定期便で8枚パックを購入して乗り切る事にしました。色々とドラックストア、ホームセンターなど周りましたがアマゾンの定期便がダントツ安いですね。

シェビングクリームは、液体ソープ系のクリームを100円ショップのポンピングボトルに詰め替えて使うようにしたら、全然減りません。泡の密度は低くてもっちり感は全くないのですが、カミソリの滑りを良くして肌の保護をすれば良いので問題なしです。どうしても泡の密度を高めたければ、洗顔用の泡フォーム用品を使えばもっちりした泡が作れます。

ジレット プロシールド 髭剃り 替刃 8コ入

ジレット プロシールド 髭剃り 替刃 8コ入

JPコロニア シェービングソープEX 1000ml 業務用

JPコロニア シェービングソープEX 1000ml 業務用